サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
東日本大震災
2011年03月12日 (土) | 編集 |
昨晩は、洋服を着たまま、こたつでうたた寝程度。
テレビもつけっぱなし。
ダウンを横に置き、キャリーを傍に置き、
懐中電灯もおき。いつでも脱出出来るように、
していたつもり。
水も止まらない内にと、お風呂に貯めたり、
やかんに貯めたり。靴も揃え。
うたた寝途中、何回か緊急地震速報でたたき起こされ、
今日は、もうへろへろ・・・。

夫は、今朝9時過ぎに帰宅しました。
JRは、まだわからないと言うことで、
私鉄で帰宅。

みかんもこてつも、元気です。
こてつは、何故かハイになって毛ボールを必死で、
追いかけてたりしてました。
やっぱり、何かおかしいと感じているのでしょうか。
抱っこしても、体を硬くして、余震が起こると、
ドア方面をじっと立ちあがって凝視して。
みかんは、その点どっしりとしていました。
とにかく、不安な一夜は去りました。
今日は、ちゃんとお布団で寝たいと思います。
ご心配下さったみなさん、ありがとうございます。
コメント下さったみなさん、お返事まだですが、ごめんなさい。



20110312mikan.jpg



こたつの中でじっとしていてくれたみかん。



20110312kotetsu.jpg



逃げ回るこてつを捕まえキャリーの中へ。



20110312fuji.jpg



今朝、6時半の富士山。
綺麗に晴れてとても、あの大地震のあった翌日とは思えません。



20110312sora.jpg



夕方、ベランダからみた太陽に向かって伸びる、飛行機雲。
いつもだったら、綺麗・・と、思うこの景色も、
今日は、また何か起こるのか?と、思ってしまう。

まだ、ふらふらと体がして気持ち悪いです。
この辺りは震度5ぐらいだったと覚えています。
私でさえこのショックから抜け出すのには時間が掛ると思うのですが、
被災地のみなさんの気持ちを思うと、苦しくなります。

テレビで見る町はみんな、水没してしまい、
何も残っていません。
町があったであろう所が、暮らしていたあろう所が、
跡形もなくなり、また、何百と言う方の遺体が流れ着いた海岸もあるとか。
亡くなった方も、1000人超とか。
今、ここにこうして生きている事は奇跡だと思う私です。
みかんとこてつに言いました。
「こうして、こうやってご飯食べられて、この地震の中で、
生きているって、奇跡なんだよ!」と。
私も、宮城、福島、茨城にいたら・・・。
これだけで済んだはずはないって思います。

テレビで見る被災地は、切ないです。
早く、被害が治まって欲しい。
今は、ただ、そう願います。

ブログのお友達も被災地にいます。
どうしているのだろう。
猫ちゃんワンちゃん達もどうしているのだろう。
ホント、考えると苦しいです・・・。




コメント
この記事へのコメント
こちらも無事です!
昨夜、気になって伺おうかとも。
足があったので。
でもこちら海岸真ん前の自宅も心配で
とにかく疲れましたね
命あるだけありがたいと本当思いますね。

あえてこちらにお邪魔しました。
2011/03/12(土) 18:50:37 | URL | ちぃママ #-[ 編集]
お疲れさまです。。
どんなに不安な夜だったか想像することしか出来ないけど
きっと想像以上に不安で怖かったでしょうね・・・
ホントに何か手助けしたいのに
ナニをしたらいいか分からずもどかしい!
近ければみんなと一緒においでって言うのに・・・
みかんちゃんもこてっちょもまだ緊張してるかな。
あ、でもどっしりしてる頼もしい子もいるのね!
さすがみかんちゃん。
おとんさんも帰って来てくれてよかった。
これで夜も心強いね。
テレビはもう見てると被害の大きさに切ないし辛いし
人生初なくらい気持ちがめいっちゃう。
こんなこと思うのは不謹慎なんだけど・・・
まだ余震が続いてるし気をつけてね。
2011/03/12(土) 20:38:58 | URL | そら #-[ 編集]
まだまだ油断ならないとは思いますが、ママさんパパさんみかんちゃんこてつ君が元気そうで良かったです。

私も地震当日は旦那さまの出張で。
震度3でもドキドキ過ごしました。
ママさんも不安だったでしょうね。

これからも油断せず気を付けてくださいね。
2011/03/12(土) 21:32:13 | URL | ことぶき #xk7ru7UM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/13(日) 11:26:37 | | #[ 編集]
お久しぶりです
地震お見舞い申し上げます
 
ご無事のようでなによりです
 
 
2011/03/13(日) 21:11:34 | URL | 鯖やん #RmVAfd/w[ 編集]
☆ちぃママさん、そらさん、ことぶきさん、
鍵コメさん、鯖やんさんへ


コメントありがとうございます。
まだ余震があるのですが、被災地に比べれば、
大したことない~です。
でも、今までの地震で、体が地震酔いしちゃってます^^;
これ、どうなるんでしょうねぇ・・・?

2011/03/19(土) 21:48:36 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック