サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
サスケくん17歳になる
2013年05月05日 (日) | 編集 |
今日は子供の日だけれど、サスケくんの誕生日でもあります^^;
お空の上で、17歳。
凄いなー。現世で生きていたら17歳になったんだね!



20130505sasuke3.jpg



いきなりな格好~
このタワーのここの場所が、くぼんだ形で、
大好きだったのよね♪



20130505sasukemikan.jpg



懐かしいなぁ~
どっちの写真も、ちゃんとみかんと写ってる。

みかんもチビの頃は、サスケくんを追ってたんだよね。



20130505sasuke2.jpg



大人になったサスケくんは、イケメン
きっと、今もお空の上でイケメンよ



20130505sasuke5.jpg



今のみぃくんみたいに、でかい体で、抱きついてきて、
よろけそうになったワタシでしたわぁ~^^;
(この頃は痩せてたからねー^^;)



20130505sasuke4.jpg



札幌で、作って貰ったサスケくんの似顔絵ケーキ。
このケーキ、作って貰ってよかった。
いい思い出になりましたからね



20130505sasuke.jpg



サスケくん2号になってから、
永遠に年を取らなくなったサスケくん。

このお鼻の模様は、サスケくんのチャームポイントだね
最高なお鼻だよ~~(=^・^=)


今年も、思いっ切り言っちゃお!

サスケくん、 Happybirthday 




ぼくの思い出(サスケ)
2013年01月26日 (土) | 編集 |
あのさぁ、ボクが虹の橋のたもとに旅立ってから、
もう5年が経っちゃうんだよねー。
早いよね~。
ボクは、何をしているかって?
そりゃぁ、もう毎日パラダイスだよ!
楽しく過ごしてるよ!
お友達も一杯いるし、こっちでもお友達出来たし、
下界じゃ、色んな事があるみたいだけど、
ボクたちには、、関係にゃいの。
だから、みんな心配しないでね♪

今日のボクの命日はね、何だか札幌への引っ越し当時のことを、
思い出しちゃってさぁ。
聞いてくれる?ボクへの供養だと思って。

札幌へ行く時って、そりゃあ暑い日でさ。
この年は、GWから真夏日だった年で、
ボクの引っ越し当日も、暑かったんだ・・。
おとんが先に札幌へ赴任していたので、
お引越しは、ママ一人。
てんかんの持病があったボクをそりゃあ心配してさ。
引っ越し作業やらその後のカシオペアでの移動やら、
ママはもう、必死だったと思うよ。

一人じゃ心細いし大変だからって、じぃじが、手伝ってくれた。
じぃじが一緒に札幌まで付いてきてくれたよ。



20130126sasuke2.jpg



荷物のなくなったボクが5年住んだ湘南のお家。
結構、ボクも楽しそうでしょ~。



20130126mikan.jpg



みかんなんか、あっちに持っていくボクたちのおトイレの砂の上に乗ってるの!
この後に起こることなんて、ボクたちには、想像できないもんね。

上野駅までは、ボクたちがその頃お世話になっていたシッターさんの、
パパさんに送って貰ったの。
車内で、あんまりにも暑くてボク、開口呼吸になっちゃって、
ママを心配させちゃったよ^^;



20130126sasukemikan.jpg



カシオペアのお部屋の中で、ちょっとだけケージから出して貰ったの。
ほら、おトイレとかあるでしょ。
その時、ボク、みかんと一緒にくっついてたの。
ちょっと心細かったんだよね。



20130126sasuke.jpg



でもさ。
数時間後には、こんな所に乗っちゃった~♪
結構、居心地いいなーって思ったんだよね。
みかんは、キャリーから出てこなかった。
後で、みんなこの写真を見て、安心したーって言ってくれたよ!

ママは、ハラハラしながら乗ってたんだと思うけど。

夕方に出発したカシオペアは途中、雷雨で立ち往生して、
翌日、4時間近く遅れて札幌に到着!
おとんが迎えに来てくれて、ボクたちは真っ直ぐに札幌のお家へ向かったの。



20130126sasuke3.jpg



このボク、札幌で荷物が着いてからすぐの写真だよ~。
おとんがすでにいたから、ボクたちの匂いもあったし、
結構、安心して馴染んじゃったんだ(^_^)


札幌は、ボクにもとてもいい街だったよ。
ママも、最初は凄く不安だったみたいだけど、
とっても、とっても、住みやすかったんだ。
冬の雪にはちょっと、凹んだけどね^^;

そんな雪の降る日に、ボクは天使になりました。
雪の日は、ちょっぴり寂しくなるって、
今も、ママはボクの仏壇に向かってぶつくさ言うけどさ。



20130126sasuke4.jpg



札幌で、一番元気だったころのボク。
とっても、楽しい札幌だったよ。
大好きなホタテも冷凍じゃなくて、生!しか、売ってなくて、
最初はびっくりしたけど、それだけ新鮮だしさ!!

楽しかった札幌の思い出は、「ホタテ」かなぁ~(笑)


そんなボクの命日に、覗きに来てくれて、
みんな、ありがとう!!

また、どっかで会おうね~~(=^・^=)




お空のお誕生日♪
2012年05月05日 (土) | 編集 |
本日、サスケくんお空の上で16歳の
お誕生日を迎えました~♪



          1 6 歳  お め で と う ♪



20120505sasuke.jpg



サスケくんのお誕生日もはっきりわかりません。
大体、5月生まれ・・ちゅうことで、
覚えやすい子供の日にしちゃった!んです。



20120505hana.jpg



ほら~♪
お花だよー!サスケ~♪
札幌の教室のお花だよ~♪



20120505sasuke2.jpg


20120505sasuke3.jpg



う~ん♪
相変わらず、イケメン(?)なサスケくん~。
親バカと何でも笑って下さりませ。

お顔の模様は絶対に誰にもマネできないねっ!(笑)



20120505sasukemikan.jpg



ある暑い夏の一日の札幌で。
みかん、お兄ちゃんと一緒に寝転んでます。



20120505hana2.jpg



ほら、サスケ~。
またまた、札幌の教室のアレンジだよ~。

札幌の空気が大好きだったサスケくん。
札幌のお花も大好きだったよね~~☆



来年もずっとずっと、サスケくんのお空の上でのお誕生日。
お祝いするからねーー!!




昨日見た、虹です。



20120504niji.jpg



サスケくんへ。
札幌では、沢山沢山、虹を見たよね。
お空が近かった札幌は、とてもクリアな虹が見えたのです。

昨日の虹も、綺麗だったけどもう一度、札幌の虹も見てみたいね。





大天使サスケくん
2012年01月26日 (木) | 編集 |
また、今年もやって来ちゃいました。
サスケくんの命日。
もう、増えることのないサスケくんの写真。
今年は、写真でしか残っていない物を載せてみちゃいます。

写真を写真にしたので、見苦しいかもしれません。
無駄に長いので、適当に~。



20120126sasuke8.jpg



ウチの庭に迷い込んできた頃のサスケ。
これはお隣のお庭にいる所。



20120126sasuke7.jpg



ちびの頃はこうやって自転車の籠に乗せて、走ったりしたものです。
それでも、ちゃんと乗っていてくれたんです。
もちろん、首輪にリードをつけてリードを、ちゃんと、
縛って、走ってました。
これが、表にお散歩に出る・・・って感じで、
好きだったみたいです。
でも、ある時から嫌がりだして、それ以来、
自転車のお散歩はしなくなりました。



20120126sasuke6.jpg



この格好、大好きだったんです。



20120126sasuketaro.jpg



同居猫のタローと仲良しで。
後にも先にも私は、こんな仲良しコンビを、見てません。
サスケとタケちゃんも、サスケとみかんも、
ここまで仲良しにはなってくれなかったし。



20120126sasuke5.jpg



私に抱っこされたサスケ。
この頃、3歳くらいかな?



20120126sasuke4.jpg



実家から、私のお家にやって来たサスケ。



20120126sasuke3.jpg



札幌のお家で遊ぶサスケ。



20120126sasukemikan.jpg



みかんと内緒話でもしてるかな?



20120126sasuke2.jpg



気持ちよさそうに伸びてます。
これも札幌のお家。



20120126sasuke.jpg



ホント、可愛かった、サスケ。
このお腹の模様が大好きだったなぁ~。



20120126sasukemikan2.jpg



今では、サスケ2号になって、みかんとはこんな感じ(笑)

そして、お空の住人になって4年。



20120126sasuke9.jpg



今はサスケ2号になって、ずっとずっと、
永遠にこの姿でいてくれます。


濃密だったサスケとの札幌での生活。
今、思い出してもサスケ一色だった札幌。
楽しいことも、悲しいことも一杯だった札幌。

また、一緒に札幌へ行こうね、サスケ!






生きていれば
2011年05月05日 (木) | 編集 |
生きていれば、サスケくんは今日で15歳になっていました。
むふふ・・・
15歳になったサスケくんを見てみたかったかも~^^;



hotosasuke.jpg



実家の庭に現れて数日のサスケくん。
写真の写真です。
やっぱり、この大きさだと生後4ヶ月近くになるのかなぁ?



20110505sasuke3.jpg



お胸がもふもふ~



20110505sasauke4.jpg



ぶちゃいくだけど、いや、今だとぶさかわって言うのかしらね~



20110505sasuke2.jpg



今日は、大好きだったホタテをお供えしました。



20110505sasuke.jpg



食べてくれましたかね?サスケくん。

警戒区域のペット連れ出しが認められたと言う。
亡くなった子達の命が無駄にならなくてよかったね、サスケ!!

そして、お空に向かって。

サスケ、15歳おめでとう~~



予告。
これ↓、なぁんだぁ?
ちょびっとみかんが写ってますけど・・・(^^♪

20110505mikan.jpg



続きは、また明日~~♪

可愛い布地でしょ?