サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »03
たまにはみかんちゃん♪
2017年01月14日 (土) | 編集 |
寒い日です。
雪が降ってもおかしくない寒さ。
月曜日辺りまでこの寒波は居座るらしい。
風邪ひかないようにしなくっちゃ~^^;
みなさまも、ご注意を!


さて。
この頃よくみかんのことを、考えます。
これは、みかんがたまにはブログに載せて!と、
言っているんだろうと勝手に解釈し、
今日は、みかんちゃんの写真を載せまーす!(^^)!



20170114mikan.jpg



お口のぷっくし加減。
みかんの特徴だよ~♪



20170114mikan2.jpg



お手手ばってんで、お顔を隠して。
この姿も愛らしい。
みかんはおんにゃの子だから、
お手手もちっこくて。
余計に愛らしかったわ☆



20170114mikan3.jpg



コロンとしたボディ。
今となっては、このコロンボディがまずかったのか・・・と、
堂々巡りな日々です。



20170114mikan4.jpg



これまた、愛らしい後ろ頭。
つんつんと、したいね~!


もう一度、みかんを生まれ変わらせたいって、
思うけれど、一度きりの出会いだから、いいのかな。
みかんをもう一度、育て直したいって思うけれど、
それが叶わないから、今を大切にしなくちゃいけないんだね。






こてつは、今年の4月で9歳。
先日、ワクチンと血液検査と簡単な健康診断を
して来ました。
心臓に奇形があるこてつ。
何年か振りでお誕生日に心臓の検査しましょうって、
先生に言われました。
そうだね。
また、検査しておけば安心だね。

みぃくん。
4月で8歳。
この頃、甘えて私の顔の前におチリを見せます^^;
おチリのニオイにちょっと困るワタシ。
これは、肛門腺絞りをしてもらった方がいいのかな?と、
思うワタシ。
みぃくんは、今の所、それぐらい。

上記二つは、私の覚書。











今更ですが・・・
2017年01月05日 (木) | 編集 |
5日になってしまいましたが、

明けましておめでとうございます!

ようやく、今日ぐらいからエンジンがかかったわぁ~^^;
今年も、ゆる~い更新になるかと思いますが、
どうぞ、よろしくお願いします!


さて。
元旦の日のウチ猫を。



20170105kotetsu.jpg



眠り猫1匹。



20170105miikun.jpg



眠り猫2匹。



20170105kotetsu2.jpg



またまた、眠ってる子。



20170105miikun2.jpg



この子は、ずーっと動くことなく、寝てる(~_~;)
(薄目開けて)


元旦は暖かい1日でしたね。
猫も、日差しが気持ちいいのか、よぉく寝てました。
今年も、眠り猫になるのかな?



20170105fuji.jpg



そして、富士山はとても、綺麗な姿を見せてくれました。

晴天に恵まれたお正月でしたね。
でも、今日は北風ぴゅーぴゅー。
寒いです!

皆さま、どうぞ、風邪なぞ引かれませんように。







2016 しめ飾り
2016年12月30日 (金) | 編集 |
明日は大晦日。
今年はどんな年だったのかなぁと、
考えるけれど何だかなぁだったなぁ・・・。
嫌なことの方が多い一年だったような気がします。
来年もあんまり、いい年になりそうにないけれど、
にゃんこだけは、元気で暮らして欲しいです。


さて。
先日のレッスンのお正月しめ飾りを。



20161230しめ飾り



花 材 ・ 資 材

○ しめ縄
○ ダリア
○ ミニマム
○ 金紐、赤
○ 和柄ちりめん布
○ 水引


こじんまりとした感じになっちゃった。
きっと、今年のワタシの内面が出ちゃったのかな^^;
来年は大胆にいきたいもんです!



そして、こてっちょ。



20161230kotetsu.jpg



今年は甘えん坊に磨きがかかったようです。
今まで、ぐっと堪えていたものが、溢れ出たのか、
もう、私から離れませ~ん(*^▽^*)
か、可愛い♡


今年の更新は今日が最後になると思います。
来年も、ゆるゆるの更新になると思いますが、
時々、覗いてやって下さいませ。

みなさま、どうぞよいお年をお迎え下さい。








石垣島 八重山諸島めぐり -3-
2016年12月27日 (火) | 編集 |
今年も残すところ、僅か。
来年に持ち越しないで、更新しなくっちゃ💦

これで、ラストになる八重山諸島巡り。
最後の日は、高速船で10分ほどの所にある
竹富島へ。
私が、今回一番行ってみたかった島。



20161227taketomi.jpg



ここでも、水牛車に乗りました。
この沖縄独特の原風景の残る唯一の竹富島。
この島を水牛車に乗って、ゆったりとこれまた、
三線を聞きながら乗ってみたかったのよね。



20161227taketomi2.jpg


20161227taketomi3.jpg


20161227taketomi4.jpg
(石垣島の川平湾からやってきた水牛ちゃんに
乗せて貰いました。名前はズバリ、川平ちゃん♪)



20161227taketomi5.jpg
(地面は珊瑚。雨が降ってもすぐに沁みこみ、
水たまりになんてなりません。いつもサラサラな道。)



水牛車を降りると、竹富島を歩いて、
回ってみることに。
この「コンドイビーチ」までは、
乗り合いタクシーみたいなバスを利用して。



20161227taketomi6.jpg


20161227taketomi7.jpg



まぁ、この砂浜の美しいこと!
もう、ビックリ。
こんなに真っ白な砂浜がずっと続いています。
真っ青な空にエメラルドグリーンの海。
そして、どこまでも続く真っ白な砂浜。
ハワイの天国の海みたい!
ってか、ハワイより綺麗な気がしちゃう!

うっすらと、写真後方に石垣島が見えます。
本当に近いんだけどね。
橋でも出来たら、もっと行き易いけれど・・・。



20161227taketomi8.jpg
(こちらの猫ちゃんはスマート)



この綺麗な砂浜の波打ち際をてくてく歩き、
星の砂で有名になった星砂浜まで歩く。
で、星の砂を探す。
沢山見つけられましたよ!



20161227taketomi9.jpg


20161227taketomi10.jpg
(南国だなぁ~)


20161227taketomi11.jpg
(シーサーの下には、仏間があるんですって!)


20161227taketomi12.jpg


20161227taketomi13.jpg
(カフェでひと休み。
サーターアンダギーがコーヒーについてきた!)



竹富島も小さい島です。
のんびりと、島内を回って石垣島へ戻ります。



20161227mikeneko.jpg



石垣島離島ターミナル傍のお店では、
「みかん」がいた!
この模様具合と言い、みかんそっくりで、
「みかんー」と呼びながら通り過ぎました~^^;


日本でありながら、本州とは全く違った表情を持つ、沖縄。
それも、八重山諸島は特に感じました。
色々な文化を感じることが出来る旅。
これだから、旅はやめられない・・・・(*^▽^*)



長々とお付き合いありがとうございました!

 




お ま け (笑)



20161227kotetsu.jpg


20161227kotetsu2.jpg



Xmasの日のこてっちょ。
サンタさんの衣装を着て貰いました~♪

なお、みぃくんは押し入れに籠っておられ、
サンタさんにはなって貰えませんでした(苦笑)









またまた色々写真
2016年12月23日 (金) | 編集 |
何だか、暖か過ぎる日が多いこの頃。
昨日なんて、不気味な暖かさだったわ^^;

石垣島巡りはあと、少し!の所でストップしております(苦笑)
続きは、近い内に書きます!
スピードアップして書かなくっちゃ💦

今日は、これまた色々とたまった写真整理のつもりで、
載せたいと思います♪


12月初旬。
元職場の友人と浅草へ。



20161223asakusa.jpg



いいお天気だ!



20161223asakusa2.jpg


20161223asakusa3.jpg



浅草の魅力が詰まった写真?!



20161223imahann.jpg



お手頃今半でランチ。

亀十でどら焼き買って、舟和の芋ようかんソフト食べたり。
大学芋買ったり。
浅草界隈はいつ行っても楽しめるね!



その次の週は、これまた元職場の友人達と、
一年に一度の花サロン開催。



20161223リース


20161223リース2



こんなリースを作って来ました。
只今、ウチにはXmasリースとこのリースの二つが飾られてますよ。
今年も元気でみんなに会えました。
来年も、またね!って、先のながーい約束。
でも、一年なんて本当にアッと言う間です。


お次は、去年初めて参加して大感激した、
気功体操メンバーとの冬至の朝日を見る会。

今年も相模湾に浮かぶ日の出を見ながら、
練功してきました~。



20161223touji.jpg



去年の日の出の方が綺麗だったかな?と、思うワタシ。



20161223fuji.jpg



海と反対側にある、富士山も綺麗でした☆
今年も、冬至を無事に迎えることが出来ました。
冬至は陰から陽に転じる日ですよ!



20161223ninomiya.jpg



明け方から動いていたので、朝食をちょこっと食べて、
ぐだぐだとおしゃべりして時間潰して(笑)
ランチ予約してあった、こちら「指帆亭」へ。



20161223ninomiya2.jpg



海とツリーのコラボ。
湘南らしいクリスマスの雰囲気でした。

よく動き、食べた一日でした(*^▽^*)



そして、冬至の翌日。
22日は、お正月飾りのレッスン。
こちらの写真は、飾った時に載せる予定。

はぁ・・・。
ようやく、写真整理が追い付いたー!


次は、石垣島巡り最終回となる予定(笑)